· 

千総連芸術祭

10月8日(日)四街道文化センターにて、芸術祭が開催されました。

 

午前の部では、各流派による構成吟や合吟が披露され、鷺苑会は構成吟「月の夜」を発表させていただきました。

続いて行われた合吟コンクールでは、男女ともに「事に感ず」で出場し、心一つに気迫に満ちた吟で、男性チームは準優勝という好成績を収めることが出来ました。

 

午後の部では、式典・幼少年の祭典・成績優秀者発表の後、各流派代表による構成吟「令和のコンポコ歌合戦!」と続き、狸チームと狐チームののど自慢対決が繰り広げられました。

愛らしい狸と狐の姿に会場は和やかな空気につつまれ、楽しく爽快な歌合戦に夢見心地の中、閉幕を迎えました。